ドラゴンボールDAIMA
第1話 インボウ
10月14日(月)放送分
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の宮崎周平さんの人気ギャグマンガが原作のテレビアニメ「僕とロボコ」に声優として種崎敦美さんが出演することが分かった。種崎さんは「SPY×FAMILY」のアーニャ役などで知られる人気声優で、人の心の声を聞くことができる超能力を持った少年・三船千鶴を演じる。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 注目の“名もなき”キャラ 豪華声優キャスティングの謎
種崎さんは「自分のお仕事のスケジュールに『僕とロボコ』という文字を見つけた瞬間、うれしすぎて変な声出ました。『僕とロボコ』という作品の一部になれる喜び、大地丙太郎監督が手掛けるギャグ作品に参加できる喜び、かみ締めながら収録いたしました。どうぞよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。
「僕とロボコ」は、2020年7月に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタート。美少女メイドロボットが一家に1台普及した20XX年を舞台に、行動が規格外のメイドロボ・ロボコと、心優しい少年・ボンドの日常がコミカルに描かれている。テレビ東京系で毎週日曜深夜0時半に放送中。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の鈴木祐斗さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「SAKAMOTO DAYS」の第3弾キャストが発表され、花江夏樹さん、八代拓さん、早見沙織さ…
バンダイナムコエンターテインメントが、人気アニメ「ガンダム」シリーズのメタバースプロジェクト「ガンダムメタバース」の第3回期間限定オープンを12月5~9日に実施することが分かった…
故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期の劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」と“真生版”の累計興行収入が30億7000万円を突破したことが分かった。累…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の特番「アニメ『薬屋のひとりごと』放送1周年&第2期情報解禁特番」が1…