寺本莉緒:ミスマガ出身「サブスク彼女」出演 “都合よく使われてしまう女”役「恋に報われない姿は心が苦しくなりました」

連続ドラマ「サブスク彼女」に出演する寺本莉緒さん=ABC提供
1 / 5
連続ドラマ「サブスク彼女」に出演する寺本莉緒さん=ABC提供

 「ミスヤングマガジン2018」で「ミスヤングマガジン」に選ばれ、話題となった俳優の寺本莉緒さんが、5月7日深夜スタートの紺野彩夏さん主演の連続ドラマ「サブスク彼女」(ABCテレビ、日曜深夜0時55分)に出演することが明らかになった。寺本さんは、男性に“都合よく使われてしまう女”になってしまう自覚があるものの、好きな男性に対してはつい尽くしてしまう女性・なーちゃんを演じる。

ウナギノボリ

 なーちゃんは、SNSで知った月額定額制で好みの彼女を選べる割り切った恋愛スタイル「サブスク彼女」に興味を持ち、紺野さん演じる主人公・トモと一緒にサービスを始めることになる。

 寺本さんは、なーちゃんについて、「ザ・こじらせ女子」とコメント。「可愛らしい普通の女の子の部分もあって、恋に報われない姿はとても心が苦しくなりました。なーちゃんの喜怒哀楽、全話通して垣間見られる表情の変化に注目して見てください!」と語った。

 ドラマは、SNSを中心に話題となっている山本中学さんの同名マンガ(日本文芸社)の実写化。恋心をこじらせたトモを中心に、恋に悩む人々を描く。

 望月歩さん、内藤秀一郎さん、逢沢りなさんの出演も発表された。トモを一途に思い続けているコースケを望月さん、役者志望の30歳男性・ヨリを内藤さん、トモと出会いサブスク彼女を始める妖艶な女性・スミレを逢沢さんが演じる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事