橋本環奈:“名探偵”の赤ずきん役でNetflix映画主演 シンデレラに新木優子、岩田剛典が王子様に

映画「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」のビジュアル
1 / 1
映画「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」のビジュアル

 俳優の橋本環奈さんが、動画配信サービス「Netflix」で9月14日に全世界配信される映画「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(福田雄一監督)で主演を務めることが4月24日、分かった。橋本さんは知的で辛口な名探偵の赤ずきん、新木優子さんがシンデレラ、岩田剛典さんが王子様を演じる。

ウナギノボリ

 原作は、シリーズ累計33万部を突破している青柳碧人さんの同名小説。童話の世界で起きる事件を赤ずきんが解決していく物語を描く。

 橋本さんは「私が演じる赤ずきんは多くの方に読み親しまれたキャラクターとは少々異なり、森の途中で出会った死体にまつわる謎を解くために、思考をフル回転させ奔走してゆきます。また物語の面白さのみならず注目していただきたいポイントは豪華な出演者の方々にセットや衣装です。よくこれだけの方々が集まったなと驚くばかりで、演じていてとにかく楽しく、刺激になりました」とコメントした。

 新木さんは「原作を元に福田監督の作り上げるおとぎ話の世界観に、撮影中はそこにいるだけで魔法にかかったような、ふわふわとした幸せな楽しい時間でした。衣装やセットも本当にすてきに作り込まれているのでそこも皆さんに楽しんでいただけるのかなと思います」と話した。

 岩田さんは「中世ヨーロッパのお城を再現したような大規模なセットや、豪華な衣装も含めて全てがファンタジーな撮影現場だったので、現実離れした非日常感を楽しんでいました。子供から大人まで楽しめる内容なので、ぜひ楽しみにしていてください!」とアピールした。

映画 最新記事