“りんくま”の愛称で若者に親しまれているモデルで俳優の久間田琳加さんの冠ラジオ番組「久間田琳加 よみきかせのせかい」が、5月5日正午にニッポン放送で放送される。「児童書の読み聞かせ」がテーマで、久間田さんは番組ナビゲーターを務め、初めての「朗読」にも挑戦する。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
番組の長濵純プロデューサーは「久間田琳加さんは、きっと“声で魅せることができる俳優”ではないだろうかと思い、約5年前からその活躍に注目し、ご一緒する機会を考えていました」と明かし、「作品を読み込み、登場人物に思いを重ね、声で届ける。彼女の声が持つ“柔らかさ”や“しなやかさ”が、ラジオを通して広がっていくことが楽しみです」と期待を寄せる。
久間田さんは「児童書の朗読は今回が初めてだったので、楽しみな気持ちと、新しいことへ挑戦するわくわくとした気持ちが入り混じりました! 今回朗読させていただく作品を読ませていただいたとき、共感できる部分や、こういう気持ちをこれからも大切にしていきたいなと、気付かされることがたくさんありました。ぜひ聴いていただけたらうれしいです」とコメントした。