逃走中:テレビアニメ「グレートミッション」 中井和哉が謎の仮面男シグマ レッドウィングに 仮面を取った姿も

「逃走中 グレートミッション」に登場するシグマ レッドウィング(左)とシグマ レッドウィングの声優を務める中井和哉さん(C)フジテレビ・東映アニメーション
1 / 3
「逃走中 グレートミッション」に登場するシグマ レッドウィング(左)とシグマ レッドウィングの声優を務める中井和哉さん(C)フジテレビ・東映アニメーション

 人気バラエティー番組「run for money 逃走中」(フジテレビ系)を原案としたテレビアニメ「逃走中 グレートミッション」に声優として中井和哉さんが出演することが分かった。中井さんは謎の仮面男、シグマ レッドウィングを演じる。シグマは、第1話からオープニングに登場していたが正体や名前は明かされていなかった。仮面を取ったシグマの設定画も公開された。

ウナギノボリ

 中井さんは、シグマ レッドウィング役での出演が決まった時のことを「とてもうれしく、少し驚き、自分でいいのかなという気持ちがありました。このキャラクターに中井和哉の声が乗ることがどのような感じなのだろうか? すごく客観的に楽しみな感じがしました」と振り返った。シグマの素顔については「イメージとして、もっと暗く沈んだ眼をした男なのかと思っていたら、割とキラキラした眼をしていますね。何か前向きな野望のようなものを秘めている感じがする、可愛い男だったので、その点は意外でした」と話している。

 ファンへ向けて「群雄割拠、いろいろなキャラクターがいる中で、彼はちょっと他の逃走者とは違うところを見ているのかもしれないな、と予感させるキャラクターです。彼の表向きの活躍と内に秘めた思いをいろいろと想像して見ていただければと思います」とメッセージを送った。

 「逃走中 グレートミッション」は、人類が月に移住した未来が舞台で、抜群の身体能力を持つ少年・トムラ颯也が、エンターテインメントサバイバルゲーム「逃走中」に挑む。「地獄先生ぬ~べ~」などのマンガ家の岡野剛さんが颯也ら4人のキャラクター原案を手掛ける。中山智博さんがシリーズ構成を担当し、「キラキラ☆プリキュアアラモード」などの貝澤幸男さん、暮田公平さんがシリーズディレクターを務める。フジテレビほかで毎週日曜午前9時放送。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事