鬼滅の刃:「刀鍛冶の里編」第9話「霞柱・時透無一郎」 先行カット公開 無一郎が再び玉壺に挑む

「テレビアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」の第9話「霞柱・時透無一郎」の一場面(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
1 / 1
「テレビアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」の第9話「霞柱・時透無一郎」の一場面(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の新作テレビアニメ「テレビアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」の第9話「霞柱・時透無一郎」のカットが公開された。霞柱・時透無一郎(ときとう・むいちろう)が、刀鍛冶の鉄穴森鋼蔵(かなもり・こうぞう)から渡された新たな日輪刀を手に、上弦の伍の鬼・玉壺(ぎょっこ)に挑む姿が描かれている。

ウナギノボリ

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、鬼に変異した妹・禰豆子を人間に戻すために旅立つ……というストーリー。原作は、2016~20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された。テレビアニメ「竈門炭治郎 立志編」が2019年4~9月に放送され、2020年10月公開の劇場版「無限列車編」が国内歴代興行収入1位となる約400億円を記録するなど大ヒットした。「遊郭編」が2021年12月~2022年2月に放送された。

 「刀鍛冶の里編」は、前作「遊郭編」から続くストーリーで、刀鍛冶が集まる刀鍛冶の里での物語が描かれる。フジテレビ系で毎週日曜午後11時15分に放送中。

 第8話「無一郎の無」では、無一郎が金魚の鬼たちを一掃し、刀鍛冶の鋼鐵塚蛍(はがねづか・ほたる)と鉄穴森がいる作業小屋へ向かった。そこでは、刀を研ぎ続ける鋼鐵塚の集中力を断ち切るため、玉壺が鉄穴森を人質に取ろうとしていた。すんでのところで駆けつけた無一郎は、鉄穴森から受け取った新しい日輪刀を手に玉壺との再戦に挑む。

アニメ 最新記事