名探偵コナン
#1188「追跡!探偵タクシー3」
1月10日(土)放送分
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガ「鬼滅の刃」の舞台版の新作となる5作目「舞台『鬼滅の刃』其ノ伍 襲撃 刀鍛冶の里」が、2025年4月に東京、兵庫で上演されることが分かった。竈門禰豆子がくわえている竹筒が地面に落ちているビジュアルが公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
前作に続き、竈門炭治郎役の阪本奨悟さん、竈門禰豆子役の高橋かれんさん、鬼舞辻無惨役の佐々木喜英さんが出演する。これまで、舞台「鬼滅の刃」シリーズは、末満健一さんが脚本・演出を手掛けてきたが、新作から元吉庸泰さんが脚本・演出を務める。音楽は和田俊輔さんが引き続き担当する。
新作は、上弦の鬼に襲撃された刀鍛冶の里を守るべく、炭治郎は禰豆子たちと共に激闘を繰り広げることになる。公演詳細は後日発表される。
元吉さんは「この度、脚本と演出として参加いたします。鬼狩りたちが長い年月とすさまじい研さんの上で、繋いで、繋がって、受け継いで、強大なものに立ち向かうように。舞台『鬼滅の刃』の襷(たすき)をしっかりと繋いでいけたらと思う次第です。刀鍛冶の里の物語は、『鬼滅の刃』の鬼狩り・人・鬼たちのテーマがもっとも色濃く、群像劇のように展開されるところだと思っています。物語の魅力を、彼らの生きる姿を、精いっぱいに描いていけたらと思います。どうか楽しみにしていただければ幸いです」とコメントを寄せている。
舞台版は、2020年のシリーズ1作目以降、2021年に2作目、2022年に3作目、2023年には4作目を上演してきた。
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた大崎アイルさんのライトノベル「信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略」がテレビアニメ化されることが1月11日、明らかになった。第5回オー…
オーバーラップノベルス(オーバーラップ)の秤猿鬼さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」の第2期「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中II」が、…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。1月4~11日は、「僕の心のヤバイやつ」のコミックス第14巻が最終巻となるニュースや「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェ…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期の完成披露上映イベントが1月11日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で開催…
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。1月13~17日に発売される主なコミックスは約260タイトル。2025年11月に約4年半の連載に幕を下ろした瀬尾公治さんのラブコメデ…