市川團十郎:長男・新之助、取材で出た麻央さんの話に涙 改めて「大切に育てたい」

市川團十郎さん
1 / 1
市川團十郎さん

 歌舞伎俳優の市川團十郎さんが6月23日、自身のアメーバオフィシャルブログを更新。長男・新之助さん(本名:堀越勸玄)が、亡き母・麻央さんを思い出し涙したことをつづった。

ウナギノボリ

 22日、歌舞伎座・七月大歌舞伎「め組の喧嘩(けんか)」(7月3日~28日)の成功祈願を芝大神宮(東京都港区)で行った團十郎さんと新之助さん。團十郎さんはブログで「昨日は麻央の命日、取材で、その話が出て、取材後に勸玄が急に思い出して涙していました。お母さんがいないという事の寂しさを感じたのだと思います、あの時勸玄は4歳でしたから」と明かした。

 続けて「時は経(た)ちましたが、しっかり二人とあの時の気持ちを忘れずに大切に育てたい。改めて思う一日でした」とつづった。

 ファンからは「何かをきっかけに一瞬でその時の感情が戻ってくることってありますよね」「勸玄くん、頑張って! ママは、ずっと応援して、笑顔で観(み)てくれてますよ」「ママのいない寂しさを胸の内にしまいながら毎日、頑張っているんでしょうね、、大切に育ててあげてくださいね。ご一家を応援していますよ」といったコメントが寄せられていた。

芸能 最新記事