ももクロ高城れに:初ソロ写真集で“29歳の色気” 水着、ランジェリー初挑戦 実は「露出好き」

初のソロ写真集を8月29日に発売する「ももいろクローバーZ」の高城れにさん(c)塚田亮平/集英社
1 / 2
初のソロ写真集を8月29日に発売する「ももいろクローバーZ」の高城れにさん(c)塚田亮平/集英社

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」の高城れにさんの初のソロ写真集(集英社)が8月29日に発売されることが分かった。写真集は、6月21日で30歳の誕生日を迎えた高城さんの“29歳の色気”を表現する。タイ・バンコク、クート島で撮影し、水着姿やランジェリー姿の撮影に初挑戦した。

 高城さんは「昔から写真集に興味がありました。元々、私自身が露出好きなところもあって、私服では脚や腕、おなかなど、どこかしらが出ていたりという格好が好きなので、家ではお気に入りのランジェリーを着てはママに『この角度で撮って』みたいな感じで自分自身の写真集を撮影して、遊んでたりもしていたくらいです(笑い)。でも、『ももクロ』自体は肌露出をしない方向性だったので、写真集は私には無縁だと思っていました。なので、20代の私をこういう形で残せることをうれしく思っています」とコメント。

 撮影について「2020年の1月に初めてタイにプライベートで旅行に行ったんですけど、今まで何カ所か行っている中でも一番完璧な旅で、空気感がすごく私には合っていて、居心地がいいなって感じました。なので、ここなら自分の素に近い表情を出せるんじゃないかなって。今回はバンコクの主要都市だけではなく、行ってみたかったクート島にも連れて行ってもらい、より自然体な自分をさらけ出せたのではと思っています。今まで見えなかった部分、体のラインだったり、表情だったりをぜひ見てもらいたいです」と話している。

 写真集はA4判、144ページ。価格は3300円。

最新記事一覧