アイドルグループ「乃木坂46」の池田瑛紗(てれさ)さんが6月26日、公式ブログを更新。33枚目シングル(8月23日発売)で初の選抜入りを果たした心境をつづった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
池田さんは「昨日放送された乃木坂工事中にて、33枚目シングルの選抜メンバーに選んでいただきました」と報告し、「名前を呼ばれた時まっさきに思い浮かんだのは、やっぱり応援してくださるファンの方々の顔で、今もうただただ私に関わってくださった全てへの方への感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございます」とスタッフ、ファンに感謝。
32枚目シングルのアンダーメンバーとしての期間は「私にとってかけがえのないもの」と振り返りつつ「今回いただけたポジションは、決して私ではなく、応援してくださるファンの皆さん、私のことを見つけてくださった私の周りの皆さんのお力があって手に入れられたものだと思っています」とつづった。そして「だからこの場所を死ぬ気で守る、誰にも渡したくない。そういう気持ちです」と意気込んだ。
また、新センターに選ばれた同期の井上和さんについて「今回のシングルのセンターはなぎ! おめでとう!!」と祝福。「“頑張って”じゃなくて“一緒に頑張ろう”って言える関係性で居(い)たいです。顔をあげれば少し先になぎの背中が見える今回のポジションはとても嬉(うれ)しいです。乃木坂46としての自分に腹を括(くく)っているような彼女が好きだけど、そんな心を支えられるような存在になりたい」と決意した。