ひろがるスカイ!プリキュア:第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」 ましろの両親が帰国 ツバサが飛行機解説

「ひろがるスカイ!プリキュア」の第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション
1 / 5
「ひろがるスカイ!プリキュア」の第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第20弾「ひろがるスカイ!プリキュア」の第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」が、7月30日午前8時半に放送される。

ウナギノボリ

 虹ヶ丘ましろの両親が久しぶり海外から帰ってくることになり、ソラ・ハレワタールたちは、ももぞら空港まで迎えに行く。ましろの両親が到着するまでの時間に、空港内のレストランスペースや土産物屋などを見て回り、展望デッキにたどり着くと、夕凪ツバサは初めて見る飛行機に目を輝かせる。飛行機がどうして飛べるのか?と疑問に思うソラに、ツバサはこれまでの研究で身につけた知識を生かして解説する。

 近くにいた小さな女の子・翔子もツバサと一緒に説明をしはじめる。翔子はパイロットである母親が操縦する飛行機に初めて乗るため、空港に来たのだという。一緒に飛行機に乗る父親とはぐれていることに気づいた翔子のため、みんなで父親を探し出し、無事に再会する。さらに、新たな迷子のアナウンスが流れる。航空会社「Peach(ピーチ)」のコラボ企画第3弾として、作中に同社の機体やチェックインカウンター、スタッフが登場する。

 「ひろがるスカイ!プリキュア」のモチーフは果てしなく広がる「空」で、テーマは「ヒーロー」、キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界・スカイランドと自然に囲まれたソラシド市の二つの都市を舞台に、プリキュアの活躍を描く。

 関根明良さんがソラ・ハレワタール/キュアスカイ、加隈亜衣さんが虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム、古賀葵さんがプリンセス・エル役として出演。村瀬歩さんが演じる“男子プリキュア”の夕凪ツバサ/キュアウィング、七瀬彩夏さんが演じる“新成人プリキュア”の聖あげは/キュアバタフライが登場することも話題になっている。

 小川孝治さんがシリーズディレクターを務め、金月龍之介さんがシリーズ構成、斎藤敦史さんがキャラクターデザインを担当する。ABCテレビ・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半に放送中。

 ※第26話のスタッフ(敬称略)

 脚本:加藤還一▽演出:小村敏明▽作画監督:赤田信人、竹森由加▽美術:高木佑梨、島田純子

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画