マガポケ:8周年記念 “無人島でマンガが読める”大容量バッテリー 森川ジョージ、真島ヒロら作家陣の祝福イラストも

「マガポケ」の8周年を記念して「はじめの一歩」の森川ジョージさん、「EDENS ZERO」の真島ヒロさんが描いたイラスト
1 / 5
「マガポケ」の8周年を記念して「はじめの一歩」の森川ジョージさん、「EDENS ZERO」の真島ヒロさんが描いたイラスト

 講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」が8周年を迎えたことを記念して、大容量バッテリーをプレゼントするキャンペーンを公式SNSで実施する。17万2800ミリ・アンペア・アワーの大容量バッテリーで、スマートフォンを約33回フル充電することができ、もし無人島に流されてしまったとしても、スマートフォンでマンガを読むことができるという。

ウナギノボリ

 マガポケの編集部によると、大容量バッテリーを使用することでスマートフォンで「はじめの一歩」を第1話から最新話まで読むことができるという。「東京卍リベンジャーズ」であればコミックス全巻を5回、「ファブル」であれば全巻を4回読むことができるとしている。

 「マガポケ」8周年を記念し、サイト内では「はじめの一歩」の森川ジョージさん、「EDENS ZERO」の真島ヒロさんら作家陣による祝福イラストが順次公開される。「課長 島耕作」「亜人」「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」「五等分の花嫁」「七つの大罪」「進撃の巨人」「蒼天航路」「頭文字D」の無料分を増量するキャンペーンも8月2日から順次スタートする。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事