柊さんちの吸血事情:「彼岸島」松本光司が雪枝描く 丸太を手にニッコリ

松本光司さんが描き下ろした「柊さんちの吸血事情」のイラスト
1 / 3
松本光司さんが描き下ろした「柊さんちの吸血事情」のイラスト

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中の吉河美希さんのマンガ「柊さんちの吸血事情」が、8月9日発売の同誌9月号の表紙、巻頭カラーに登場したことを記念して、マンガ「彼岸島」とのコラボイラストが掲載された。「彼岸島」の松本光司さんが「柊さんちの吸血事情」の雪枝を描き下ろした。「彼岸島」のおなじみの武器である丸太を手に、にっこりと笑う雪枝が描かれている。

ウナギノボリ

 「柊さんちの吸血事情」のコミックス最新3巻が8月17日に発売されることを記念し、真っ赤なステンレスボトル、クリアファイルが当たるプレゼントキャンペーンも実施する。

 「柊さんちの吸血事情」は、「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」などで知られる吉河さんのマンガ。2019年に「週刊少年マガジン」(同)に読み切りとして掲載されたマンガが連載化された。2021年10月から「別冊少年マガジン」で連載されている。児童養護施設で暮らす中学生・源翔太が、豪華な和風家屋に住む家族に引き取られるが、一家にはある“秘密”があった……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事