AKB48小栗有以:「夢叶えるプロジェクト」で映画単独初主演、マンガ会社社長に 「経験も重ね合わせ、この作品を作れたら」

映画「夢叶えるプロジェクト」で主演を務めるAKB48の小栗有以さん
1 / 1
映画「夢叶えるプロジェクト」で主演を務めるAKB48の小栗有以さん

 アイドルグループ「AKB48」の小栗有以さんが、映画「夢叶(かな)えるプロジェクト」で主演を務めることが8月24日、明らかになった。小栗さんが映画に単独で主演するのは初めて。「単独での映画初主演が決まって、とてもうれしいです!」と語っている。

ウナギノボリ

 飲食、観光、WEB、ファッションなど部門別にグランプリを決め「夢にチャレンジする」人たちをバックアップする日本最大級のエンタメビジネスコンテスト「夢叶えるプロジェクト」を映画化した。

 作品では、一人の若い女性起業家の姿を描く。国内だけでなく海外からも、各方面で活躍する豪華キャストが出演する予定という。小栗さんは、21歳の若さでマンガ会社の社長を務める主人公・清水加奈を演じる。

 小栗さんは「今回の役柄は、夢を持って前に進んでいく女性実業家です。私もAKB48として活動している中で楽しいこともあれば、上手くいかないこともあります。そんな自分の経験も重ね合わせながら、生かしながら、この作品を作れたらと思っています。夢に向かってチャレンジしているさまざまな世代の方に見ていただき、皆さんの背中を押せたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 撮影はこれから行われ、2023年12月実施の「ふるさと映画祭」でプレミア上映される。

映画 最新記事