終末のワルキューレ:石川界人が始皇帝に アニメ第2期後編「釈迦戦」が10月20日からテレビ放送

「終末のワルキューレII」の第4弾キービジュアル(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス,終末のワルキューレII製作委員会
1 / 4
「終末のワルキューレII」の第4弾キービジュアル(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス,終末のワルキューレII製作委員会

 「月刊コミックゼノン」(コアミックス)で連載中のバトルマンガが原作のアニメ「終末のワルキューレ」の第2期「終末のワルキューレII」の追加キャストが発表され、声優の石川界人さんが始皇帝を演じることが分かった。第2期の後編となる第11~15話が、10月20日からTOKYO MX、MBSほかで放送されることも発表された。後編は、釈迦と零福の物語を中心とした「釈迦戦」が描かれ、Netflixで7月から配信されている。釈迦と零福が描かれた第4弾キービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 始皇帝を演じる石川さんは「テーマを見た時は、神の方が強いに決まっていると思っていたのですが、読んでいるうちに双方の戦いと過去に胸が熱くなり、それぞれが重いものを背負ってし烈な戦いに臨んでいく姿に手に汗を握り、読む手が止まりませんでした。知的好奇心も刺激され、自分が元々知っていた情報と照らし合わせながら読んでいくと戦いの熱さに拍車がかかりこの世界にどっぷりと入り込むことができました」とコメントを寄せている。

 「終末のワルキューレ」は、アジチカさんが作画、梅村真也さんが原作、フクイタクミさんが構成を担当したマンガで、「月刊コミックゼノン」で2017年に連載をスタート。全世界の神代表と人類代表が、1対1(タイマン)の13番勝負を繰り広げる。

 アニメ第1期が2021年6月からNetflixで配信された。第2期「終末のワルキューレII」の前編となる第1~10話が1月に、後編となる第11~15話が7月にNetflixで配信をスタートした。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事