櫻坂46土生瑞穂:初フォトブック 8年間凝縮メモリアルな一冊「紙の素材から内容まで、全てにこだわり」 肌見せも

櫻坂46の土生瑞穂さんが11月7日に発売する初フォトブックより 撮影:三瓶康友
1 / 3
櫻坂46の土生瑞穂さんが11月7日に発売する初フォトブックより 撮影:三瓶康友

 11月25日開催のライブをもってアイドルグループ「櫻坂46」を卒業する土生瑞穂(はぶ・みづほ)さんが、同月7日に初のフォトブック(タイトル未定、光文社)を発売することが分かった。

 土生さんがレギュラーモデルを務める女性ファッション誌「CLASSY.(クラッシィ)」(同)編集部が制作。スタイリストに櫻坂46の衣装も手がけるRemi Takenouchiさんを迎え、東京都福生市や山梨県の湖などで、35着の衣装で撮影した。湖では肌見せショットにも挑戦しているという。

 ほかにも私服ショットやバッグの中身紹介、100問100答といった企画や、他のメンバーからのメッセージ、これまで語ってこなかった胸の内を明かしたロングインタビューもあり、8年間のアイドル活動を凝縮したメモリアルな一冊となる。封入特典として、土生さん監修の特製ステッカー(全4種)が1枚付く。A4判、144ページ。価格は2530円。通常版のほか、表紙の異なる「楽天ブックス限定カバー版」「Loppi・HMV 限定カバー版」「紀伊國屋書店限定カバー版」も発売予定。

 土生さんは「8年間所属していたグループを卒業する節目のタイミングで、こうして今の自分を一冊にまとめることができて本当にうれしいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。紙の素材から内容まで、全てにこだわらせていただきましたし、今の自分が表現できるものをすべてこの本に詰め込みました」とコメント。

 「100問100 答やロングインタビューなど、私のパーソナルなところもたくさんお話しましたので、この一冊を通して私のことをもっと知っていただけるかと思います。ぜひたくさんの方に読んでいただけたらうれしいです」とアピールした。

最新記事一覧