じゃあ、あんたが作ってみろよ
【じゃあ、勝男が作ってみろよ】これで完璧!筑前煮の作り方
12月25日(木)放送分
堺雅人さんが主演を務める日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(TBS系、日曜午後9時)の第9話が9月10日に放送され、今井柊斗さんが演じる、若きバトラカが視聴者の話題を呼んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
今井さんは2005年1月27日、札幌市生まれの18歳。2022年に中編映画「叫びたいくらい青色の、」で監督、脚本、主演を務めた。「高校生のためのeiga worldcup2022」(NPO法人映画甲子園主宰)では、最優秀監督賞などを受賞し、マルチな才能を発揮している。
若きバトラカは、武装組織に雇われ、雑用をこなしていた。そして、捕らわれたベキ=乃木卓(林遣都さん)を見て「あまりにもかわいそう」と思い、彼の命を助けた。
その後、ベキは息子の憂助を探し回るが「その子は死んだわよ」と、日本人の子供を見たという女性に告げられ、絶望のふちへと落とされる。
バトラカは“死人同然”となったベキに「帰りましょう」と伝え、身元を引き受ける。ベキは生まれたばかりのノコルと出会い、息子として育てることを誓う。そして、ベキやバトラカは、今のテントの原型を作っていった。
SNSでは「抜群の存在感」「若いバトラカが一瞬でバトラカってわかった」「ぴったりのキャスティング」「日本の俳優さんだとは思わなかった」「バトラカの若い時って、すぐ分かる。よくこんな似た役者さんみつけたなぁ。すげぇ」といったコメントが集まった。
阿部サダヲさん主演、宮藤官九郎さん脚本で「東京ドラマアウォード」4冠など数々の賞に輝いた連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS)が、12月29日朝から一挙放送(関東ローカル…
横浜流星さんが、日本のメディア産業やポップカルチャーの礎を築いたとされる蔦屋重三郎の生涯を演じた大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」。同作に代わって、2026年1月4日にスタ…
NHKのドキュメンタリー番組「100カメ」では、12月29日午前8時5分からNHK総合で「羽田空港」完全版 空飛ぶ翼を守るプロたち」を放送する。同番組の「乗り物SP」第1弾として…
3人組ユニット「Perfume」が12月28日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第76回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。「あ~ちゃん」こと西脇綾香さんは、2025年…
歌手の布施明さんが、12月28日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第76回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。
2025年12月28日 21:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。