フェルマーの料理:及川光博が“岳”高橋文哉が通う学校の理事長役 ポスタービジュアルも公開

連続ドラマ「フェルマーの料理」に出演する及川光博さん(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「フェルマーの料理」に出演する及川光博さん(C)TBS

 俳優の及川光博さんが、高橋文哉さんと志尊淳さんのダブル主演で10月20日から放送される連続ドラマ「フェルマーの料理」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが明らかになった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の小林有吾さんの同名マンガが原作。数学者を志すも挫折した天才数学少年・北田岳(高橋さん)と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海(志尊さん)が出会い、数学的な思考で料理の難題に立ち向かう青春ストーリー。及川さんは、岳が通うヴェルス学園の理事長・西門景勝を演じる。特待生の岳の才能を買っていたが、挫折した岳に「裏切られた」と退学処分を下そうとする。

 及川さんは「私が演じるのは、ヴェルス学園の理事長であり実業家、さらに美食家の西門景勝というキャラクターです。なんだか嫌な感じの権力者です。プライドが高く服従しない者には容赦のない人物。実は良い人だった、という展開もないでしょう(笑い)。出演にあたり、私もイケオジ(いけ好かない元王子の略)として尽力したい! という気持ちでいっぱいです」とコメントした。

 併せて、ドラマのポスタービジュアルが公開された。ポスタービジュアルでは、岳と海が料理を作っており、背景に数字や記号が舞っている。また「数学×料理=∞ 究極の方程式(レシピ)を解きあかせ」というキャッチコピーもあしらわれている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事