Cocomi:トーク番組初出演でスタジオ生演奏 鈴鹿央士は河島英五の名曲をレコードで

「時代を超えた“本物”名曲 教えて!ヴィンテージ・ソング」でフルートを演奏するCocomiさん=テレビ朝日提供
1 / 5
「時代を超えた“本物”名曲 教えて!ヴィンテージ・ソング」でフルートを演奏するCocomiさん=テレビ朝日提供

 木村拓哉さんと工藤静香さんの長女で、フルート奏者のCocomiさんがMCを務める音楽トーク番組「時代を超えた“本物”名曲 教えて!ヴィンテージ・ソング」(テレビ朝日系)が10月8日午後4時半から放送される。Cocomiさんはスタジオで生演奏も披露する。

ウナギノボリ

 番組は、昭和から令和へと今なお残り続ける名曲の数々“ヴィンテージ・ソング”を昭和世代のゲストが持ち寄り、当時の思い出やエピソードとともに紹介する。ゲストとして荒川静香さん、伊集院光さん、大久保佳代子さんが出演し、Cocomiさんは、鈴鹿央士さん、博多大吉さんとともにMCを務めるほか、ゲストの選んだヴィンテージ・ソングの中から3曲をフルートで生演奏する。

 鈴鹿さんは普段レコードで昭和ソングを聴いているという意外な一面を告白。自宅のオーディオセットをスタジオに再現し、鈴鹿さんの「人生のバイブル的な曲」という河島英五さんの楽曲を、オーディオセットを使い、レコードで聴く。

 Cocomiさんは「みなさまにいろいろな曲を教えていただいたので、その中から3曲選んで感謝の気持ちを込めて演奏します。どの曲も素敵で、原曲もとても素晴らしくてインスピレーションを感じて歌うように吹きました!」とコメントしている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事