HUNTER×HUNTER:冨樫義博が“衝撃の結末”に言及 「イワクラと吉住の番組」特集後編 今夜放送

「イワクラと吉住の番組」HUNTER×HUNTER特集の出演者=テレビ朝日提供
1 / 1
「イワクラと吉住の番組」HUNTER×HUNTER特集の出演者=テレビ朝日提供

 冨樫義博さんの人気マンガ「HUNTER×HUNTER」(集英社)が、11月21日深夜放送のトークバラエティー番組「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日、火曜深夜0時15分)で、特集される。前週14日に前編が放送され、後編となる今回は、冨樫さんが直筆の手紙で「HUNTER×HUNTER」の結末について言及する。スタジオメンバーが言葉を失う“衝撃の結末”が明かされるという。

ウナギノボリ

 MCやゲストが愛している商品やコンテンツの“中の人”に手紙で質問を送り、その返事を紹介する企画「拝啓、中の人」の第3弾で、冨樫さんにさまざまな質問をぶつけた。

 14日の放送では「(物語は)どこまで考えて描き始めた?」「キャラクターの設定は何を参考にしている?」といった質問に対して、冨樫さんが回答した。冨樫さんは、アイドルグループ「櫻坂46」のファンであることも知られており、作中に登場して話題となっていた「櫻坂46のメンバーらしきポスター」について、冨樫さんが「櫻坂46のメンバーを描いたもので間違いありません」と明言する一幕もあった。14日の放送は、見逃し配信サービス「TVer」で配信中。

マンガ 最新記事