ぼっち・ざ・ろっく!:劇場総集編 山田リョウの新ビジュアル公開 水野朔「たくさん見て、感じて、語って」

「ぼっち・ざ・ろっく!」の劇場総集編の山田リョウのティザービジュアル(c)はまじあき/芳文社・アニプレックス
1 / 3
「ぼっち・ざ・ろっく!」の劇場総集編の山田リョウのティザービジュアル(c)はまじあき/芳文社・アニプレックス

 「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中のはまじあきさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の劇場総集編に登場する山田リョウのティザービジュアルが公開された。キャラクターデザイン、総作画監督のけろりらさんが伊地知虹夏を描き下ろした。

ウナギノボリ

 12月27日にアルバム「結束バンド」のアナログレコードが発売されることを記念した動画「青山吉能と学ぶアナログレコードの楽しみかた」もYouTubeで公開された。後藤ひとり役の青山吉能さんと共にアナログレコードの楽しみ方を学ぶことができる。

 山田リョウ役の水野朔さんは「結束バンドのあのライブシーン、あの大好きなシーンが劇場の大きな画面、音響でもう一度見られるの……!?という気持ちでした。劇場総集編だなんて、山田リョウ役として本当に感謝しかないのですが、最初に感じたのは一ファンとしての喜びでした。そして2024年に楽しみが増えたこと。本当にうれしかったです。さらに『結束バンドLIVE-恒星-』で発表した時の皆様の反応が最高で、もっともっと楽しみになりました!」とコメント。

 「皆様の反応はSNSや『結束バンドLIVE-恒星-』で見ていたので、どれほど楽しみにしてくれているかとても伝わっております。私も山田リョウ役として、そして一ファンとして楽しみです。劇場にたくさんのぼっちがくるのだろうか……なんて考えています。すみません。こうしてまた皆様と『ぼっち・ざ・ろっく!』についてもう一度語れる機会があること、皆様の応援がなければかなわなかったと思います。本当にありがとうございます! 劇場総集編……たくさん見て、感じて、語ってください!」と話している。

 「ぼっち・ざ・ろっく!」は、2018年から連載中の音楽マンガ。ギターを愛する孤独な少女・後藤ひとりが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる結束バンドに加入することになる……というストーリー。テレビアニメは、斎藤圭一郎さんが監督を務め、CloverWorksが制作した。2022年10~12月に放送された。劇場総集編は、前編「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:」が2024年春、後編「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:Re:」が同年夏に公開される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事