GACKT:「格付け」直前のDAIGOの“重大ミス”暴露 「ポンコツすぎて笑った」「愛されキャラ」と反響続々

GACKTさん
1 / 1
GACKTさん

 歌手のGACKTさんが1月9日、自身のX(ツイッター)を更新。1月7日に放送されたバラエティー特番「芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル」(ABCテレビ・テレビ朝日系)でタッグを組んだDAIGOさんの“重大ミス”を暴露した。

ウナギノボリ

 同番組で、個人71連勝の記録からスタートしたGACKTさんは、DAIGOさんと2人で格付けチェックに挑戦。個人連勝記録を76に伸ばすも、DAIGOさんがミスを重ねてしまい、「一流芸能人」から「映す価値なし」(画面から消滅)に降格。GACKTさんが初めて画面から姿を消すという波乱の展開となった。

 GACKTさんは「格付けが終わった後だから言えるDAIGOの秘密」と切り出し、番組の放送1時間前に送信されたDAIGOさんの公式LINEのスクリーンショットをアップ。DAIGOさんは「いま放送中の格付けにシークレットゲストとして、出演してます!」と放送中に送るはずだったメッセージを誤送信。その直後に慌てて「誤送信いたしました。拡散せずにお願いいたします」と誤りであったことを伝えていた。

 GACKTさんは「絶対に言うなって番組サイドから言われてたのに、シークレットゲストの意味が分からなかったのか、ボクのパートナーだってみんなにお知らせしてたんだって。ポンコツもここまでくると天才。誤送信で済まそうとするところが天才のなせる技。ポンコツ万歳!」と締めくくった。

 この投稿にDAIGOさんが反応。自身のXにて、GACKTさんの投稿を引用し「GACKTさんご存知だったんですね。始まる前からポンコツでした!!」などと返していた。

 ファンからは「DAIGOの人の良さがわかる」「ほんと憎めないキャラ」「誤送信で済ませて終わらせてるの草。これが愛されキャラの威力」「ポンコツすぎますね。笑っちゃいました!!」「GACKTさんもポンコツって言ってますが仲良しで大好きなんですね」といった声が上がっていた。

芸能 最新記事