しらないこと研究会:ホロライブ不知火建設のマンガが「チャンピオン」に スクール写真集、インタビューも

「週刊少年チャンピオン」で連載を開始したホロライブ所属のVTuberユニット「不知火建設」のマンガ「『しらないこと研究会』番外編」
1 / 11
「週刊少年チャンピオン」で連載を開始したホロライブ所属のVTuberユニット「不知火建設」のマンガ「『しらないこと研究会』番外編」

 人気VTuberグループ「ホロライブ」所属のVTuberユニット「不知火建設」のマンガ「しらないこと研究会」が、「『しらないこと研究会』番外編」として、1月11日発売の「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)6号で連載を開始した。「しらないこと研究会」は、不知火建設のメンバーが企画したマンガで、YouTubeで全11話が公開されている。「週刊少年チャンピオン」では、「番外編」として第6話以降のストーリーを連載する。

ウナギノボリ

 不知火建設(略称しらけん)は、社長・不知火フレア、副社長・尾丸ポルカ、教育部長・さくらみこ、広報企画部長(営業部長兼任)・星街すいせい、インターン・白銀ノエルの5人からなるVTuberユニット。「しらないこと研究会」は、高校生として5人のメンバーが登場し、部活「しらないこと研究会」の日常が描かれる。

 連載開始を記念し、同号では「不知火建設のメンバーがいたら学校にいたら……?」をテーマにした“グラビア”ページ「スクール写真集」のほか、メンバーの独占インタビューを掲載している。付録は、メンバーがデザインされた特製クリアしおり。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事