田代万里生:ミュージカル番組「芳雄のミュー」にゲスト出演 初回放送日からスケジュールを空けていた!

1月31日の「生放送!井上芳雄とミュージカルアワー『芳雄のミュー』」にゲスト出演する田代万里生さん=WOWOW提供
1 / 2
1月31日の「生放送!井上芳雄とミュージカルアワー『芳雄のミュー』」にゲスト出演する田代万里生さん=WOWOW提供

 声楽家で俳優の田代万里生さんが、WOWOWで1月31日午後10時から生放送・配信されるミュージカル番組「生放送!井上芳雄とミュージカルアワー『芳雄のミュー』」にゲスト出演することが明らかになった。

ウナギノボリ

 田代さんは東京芸術大学音楽学部声楽科(テノール専攻)を卒業。大学在学中の2003年、東京室内歌劇場公演オペラ「欲望という名の電車」日本初演で本格的にオペラデビュー。2009年にはミュージカル「マルグリット」のアルマン役でミュージカルデビューを果たした。その後も数々のミュージカルに出演し、今年3月に上演されるミュージカル「カム フロム アウェイ」への出演が決まっている。

 「芳雄のミュー」のMCを務める井上芳雄さんとは、ミュージカルのほか、互いのコンサートやテレビ番組などで共演機会も多い。2023年10月に日比谷公園大音楽堂(東京都千代田区)で開催された「祝・日比谷野音100周年 日比谷ブロードウェイ with WOWOW 芳雄のミュー」に出演した田代さんは、「芳雄のミュー」の初回放送日からスケジュールを空けているというエピソードを明かしていた。

 田代さんは「これまで毎月「芳雄のミュー」の放送日が決まるのと同時に、呼ばれてもいないのにスケジュール帳に生放送の予定を事前に記載してきました。のちにどなたかのゲスト発表がされると、【生出演?】から【視聴】に変わる僕のスケジュール帳……。それを繰り返すこと9回。ついに!記念すべき番組放送10回目にして、「芳雄のミュー」にお邪魔させていただけることになりました! 歌唱はもちろん、生放送ならではの臨場感あふれるトークも楽しみです! もしもかなうなら、僕も恒例のオープニング曲で芳雄さんからバラをもらいたいです!(笑い)」とコメントを寄せた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事