豊田ルナ:入浴シーンの見どころは「一生懸命沈んでいる」 寺坂頼我、都丸紗也華らとドラマ「恋は湯けむりの中で」イベント

ドラマ「恋は湯けむりの中で」のイベントに登壇した豊田ルナさん
1 / 22
ドラマ「恋は湯けむりの中で」のイベントに登壇した豊田ルナさん

 ミスマガジン2019のグランプリで俳優の豊田ルナさんが1月20日、東京都内で行われたドラマ「恋は湯けむりの中で」(tvk、金曜深夜0時)の記者会見イベントに登場。伊香保温泉で撮影を行ったという豊田さんは、入浴シーンの見どころを聞かれ、「お湯の中に(頭まで)沈み込む場面があって。一生懸命沈んでいます。頑張って沈んだところのお芝居も見ていただければ」とアピールしていた。

ウナギノボリ

 豊田さんは入浴シーンで頭を沈める際、「髪の毛とか濡らしちゃって大丈夫ですかとか、メークも取れちゃいますけど大丈夫ですかとか確認したら、『いっちゃってください』と言われた」と明かし、それで思い切って「ブクブクブクブクって(笑い)。頑張って沈みました」と撮影の裏側を語った。

 制作発表には、都丸紗也華さん、高鶴桃羽さん、平野宏周さん、寺坂頼我さん、小松準弥さんも出席した。都丸さんは入浴シーンで苦戦したことを聞かれ、「温泉に入っていて、せりふを話しているとき、割と結構長時間入っていたのが大変だった。あとはせりふがないところでの仕草は何をすればいいのだろうって。普通お風呂に入るとき何もしないので難しかった」と振り返った。

 同じ質問に高鶴さんは、「私は何回か入るシーンがあって、その撮影が1日に全部つまっていて。1回入って『気持ちよかった』と出てきて、またヘアメークとか直して、しばらくしたらまたお風呂に入って、また出てというのを何回か繰り返していた」といい、「毎回、気持ちよく整って、入るたびにペットボトル2本飲み干すぐらい気持ち良かった。大変というより楽しかった」と苦労を感じず、笑顔で撮影を乗り切ったと話していた。

 ドラマはオリジナル作品で、3人の監督による三つのエピソードをオムニバス形式で構成。南伊豆、伊香保、伊東の温泉地を舞台に繰り広げられる恋愛模様を、男性、女性それぞれの目線で描く。1月26日に放送スタート。

写真を見る全 22 枚

テレビ 最新記事