探偵!ナイトスクープ:「男性器の先っぽには温覚と冷覚がない」説をまじめに検証する 番組特製“装置”使い

1月26日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
1月26日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。1月26日の放送では、田村裕探偵が「男性器は熱さ・冷たさを感じない!?」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、東京都の女性(30)から。女性には、結婚して3年になる夫がいる。その夫が「男性器の先っぽには温覚と冷覚がない」と言う。つまり、冷たさも熱さも感じないのだと。どうやら主人が高校生の時、生物の先生が言っていたそうで、夫の周りでは周知の事実となっているようだ。

 実際に自分自身の男性器に保冷剤をあてて試したそうで「何も感じなかった」と言い張る。私は女なので分からないが、絶対にウソだと思う。どうしても信じない私に、主人は「他の男性に聞いてみろ」と言い、恥ずかしさを押し殺し元職場の先輩や同僚に聞くと「そんなわけはない」と言われた。

 真実はどちらなのか? もしかすると主人が特異体質かも知れない、というもの。

 医療担当の谷先生によれば「冷点はあるが温点はない、と論文に書かれている」とか。そこで、番組特製の“温感冷感着水装置”を使い、依頼者の夫や田村探偵、スタッフたちが体を張って5度の冷水、50度の高温水に挑戦。衝撃の新事実が判明する一大実験となった。

テレビ 最新記事