宮田愛萌:元日向坂46が和歌山で“みかん旅” 歴史を学び、収穫体験「想像以上に楽しく」 BS12「NEXT TRIP」で

2月1日放送の「NEXT TRIP ~和歌山 有田・下津 みかんの旅~」に出演する宮田愛萌さん
1 / 4
2月1日放送の「NEXT TRIP ~和歌山 有田・下津 みかんの旅~」に出演する宮田愛萌さん

 アイドルグループ「日向坂46」の元メンバー・宮田愛萌さんが、2月1日午後6時半からBS12 トゥエルビで放送される番組「NEXT TRIP ~和歌山 有田・下津 みかんの旅~」に出演する。先週に続く、宮田さんの和歌山旅の後編で、“みかんのふるさと”を訪れた。

ウナギノボリ

 宮田さんは最初、日本を代表するみかんの名産地である海南市下津町に誕生したばかりの道の駅へ。買い物とみかん尽くしのスイーツを堪能し、その後、みかん発祥の地として知られ、熊野古道の脇にある神社・橘本神社でみかんの歴史を学ぶ。

 そして、みかん栽培で日本農業遺産に認定されている有田市・海南市下津町へと向かう宮田さん。有田市では「有田みかんシステム」を学びながら収穫体験をしたり、みかん加工現場を知るため早和果樹園も訪れる。

 下津町では古くから受け継がれている「蔵出しみかん」の調査も行い、旅の最後は、ドライブルート有田みかん海道で、絶景を堪能し、和歌山県の旅を終える。

 宮田さんは「和歌山を訪れるのは初めてでわくわくしていました。想像以上に楽しい旅となり、また行きたいです。みかんの旅で特に印象に残ったのは橘本神社。特別に食べさせていただいた橘の実は少し甘酸っぱく、そこがおいしいと思いました。建物もみかんがモチーフでとても可愛かったです。今回の旅を通して、和歌山の魅力がたくさん伝わっていたらうれしいです。視聴者の皆様も、ぜひ和歌山を訪れ楽しんでいただけたらと思います」とコメントしている。

 「NEXT TRIP」は、「落ち着いたら、どこへ旅行に行こうかな?」をテーマに、旅好きな人に「次の行き先」を案内する旅番組。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事