アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里さんが、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルを、3月1日発売の雑誌「Seventeen」春号をもって卒業することが2月9日、明らかになった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
久保さんは2017年9月号で専属モデルとしてデビューし、6年7カ月の間、さまざまな形で活躍してきた。春号には、「Seventeen」で過ごした日々を振り返るロングインタビューを収録。卒業特集として数々の企画が盛り込まれ、同じSeventeenモデルの「日向坂46」の小坂菜緒さんとのメッセージ交換、Seventeenでは最後となる久保さんの制服姿のカットも掲載される。
久保さんは「いろいろなことがあったSeventeenモデルとしての6年7カ月は、まるで航海をしていたような気持ちです。すごく悩んでいた時期もあるけど、今、私の目の前には真っ青な空と美しい海が広がっています。それは私を支えてくれた『Seventeen』の読者、Seventeenモデルのみんな、『Seventeen』編集部スタッフの皆さんのおかげです。今は一つの目的地にたどり着けた気分なので、落ち着いたらまた新たな航海に出たい。かけがえのない6年7カ月でした!」とコメントを寄せた。