グラビア1週間:現役のバレリーナで俳優 高鶴桃羽がバレエで鍛えた美スタイル 牧野真莉愛は波打ち際で黒水着

「ヤングキングBULL」3月号に登場した高鶴桃羽さん
1 / 1
「ヤングキングBULL」3月号に登場した高鶴桃羽さん

 1週間のグラビアのニュースをまとめて紹介する「グラビア1週間」。今週(2月4~10日)は、現役のバレリーナで、俳優としても活動する高鶴桃羽(たかつる・ももは)さんが、マンガ誌「ヤングキングBULL」(少年画報社)に登場した話題、アイドルグループ「モーニング娘。’24」の牧野真莉愛さんが、「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」を特集したムック「Hello!Project BEST SHOT!!」(ワニブックス)の表紙を飾った話題などが注目を集めた。

 4日、ストリーマーとして活躍するいずちののさんが、マンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナー「ゲーマー女子のグラビア公式ガイド!」に登場する。ゲーマー界から選ばれし美女たちがグラビアに挑戦するコーナー。いずちののさんは「新進気鋭のゲーマー女子」「初めてのグラビア撮影とは思えない堂々とした表情」と紹介され、水着姿を披露した。

 5日、高鶴さんが「ヤングキングBULL」3月号に登場した。高鶴さんは2003年5月23日生まれ、仏パリ出身の20歳。同誌に登場するのは初めてで、猫耳ニット帽、マフラー、水着といったキュートな姿とバレエで鍛えた美しいスタイルを披露している。

 5日、アイドルグループ「Devil ANTHEM.」の水野瞳さんが、「ヤングマガジン」第10号に登場した。水野さんは「グラビア界が大注目」と紹介され、水着姿で抜群のスタイルを披露した。同号は、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、プロ雀士の中田花奈さんが表紙を飾った。

 5日、“令和最強のグラビアクイーン”とも呼ばれる菊地姫奈さんの2024年度のカレンダーブック(集英社)が発売された。初めて訪れたタイで撮影され、ビーチでのビキニをはじめ、キュートな水着姿を披露。大人びた衣装の写真や、夜市で見せたチャイナドレス姿のショットも収録した。デジタル版も同時発売。

 6日、“顔面最強グラドル”とも呼ばれる高崎かなみさんが、週刊誌「週刊SPA!」(扶桑社)2月13・20日合併号のコーナー「推し撮」に登場した。高崎さんはバニーガール姿を披露した。同号は“令和のグラビアクイーン”とも呼ばれる沢口愛華さんが表紙を飾った。

 6日、ミスFLASH2024のグランプリの宮川みやびさんが、週刊誌「FLASH」(光文社)2月20日号に登場した。宮川さんは富山県在住で、配信者としても活躍している。同号では「全力ビキニ」をテーマに、ヒップ100センチの迫力のボディーを披露した。同号は、アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの「ラブライブ!スーパースター!!」の澁谷かのん役などで活躍する声優の伊達さゆりさんが表紙を飾った。

 7日、牧野さんが「Hello!Project BEST SHOT!!」26号の表紙と巻頭に登場した。2023年に発売されたハロプロメンバーの写真集、雑誌「アップトゥボーイ」(ワニブックス)から厳選した未公開カットを掲載。牧野さんは「大人マリア」と紹介され、波打ち際で大人っぽい表情を見せた黒の水着姿の写真や、美しいデコルテラインを披露したワンピース姿の写真などが掲載された。

 7日、アイドルグループ「ZOC」の鎮目のどかさんが、マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)11号の表紙に登場した。鎮目さんは「圧倒的ビジュアルの女子高生」と紹介され、「秘密のイルミネーションデート」をテーマに撮影。水着姿も披露した。

 8日、俳優の森日菜美さんが、初めてのフォトスタイルブック(タイトル未定、同)を、3月30日に発売することが分かった。自身のルーツでもあるという韓国・ソウルでも撮影され、プライベート感あふれるナチュラルなランジェリー姿の撮り下ろし写真などを収録する。

 8日、タレントの王林さんの初の写真集「ONE CHANCE」(集英社)のデジタル版が発売された。同写真集は昨年12月に発売され、王林さんが“完全初水着”を披露したことも話題になり、発売から約1カ月で増刷が決定するなどヒットした。デジタル版は、水着も含めた10点の未公開アザーカットが掲載された。

 9日、アイドルグループ「Star★Shiμ’ne!!!(スターシャイミューン)」の山本杏さんが、「ヤングマガジン」第11号の表紙に登場した。山本さんは2006年5月16日生まれの17歳で、モデルとしても活躍。同号では「モデル&アイドルの二刀流」「ビジュアル最強ガール」と紹介され、水着姿を披露した。同号は、アイドルグループ「AKB48」の鈴木くるみさんが表紙を飾った。

 9日、アイドルグループ「AKB48」の下尾みうさんの初の写真集「僕だけのもの」(KADOKAWA)が発売された。昨年10月末に、出身地の山口県内を中心に撮影され、22歳になった下尾さんが水着やランジェリー姿で美肌を披露しているほか、お風呂シーンの撮影にも初挑戦。まるでプライベートな“ほろよい”、実家で家族と会ったあとに涙を流しているところなども収めた。

最新記事一覧