Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ:追加キャストに堀江由衣、前野智昭、田村ゆかり、伊藤静、楠大典、新井里美 4月8日スタート

「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」のビジュアル(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会
1 / 8
「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」のビジュアル(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会

 オーバーラップノベルス(オーバーラップ)のライトノベルが原作のテレビアニメ「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」に声優として堀江由衣さん、前野智昭さん、田村ゆかりさん、伊藤静さん、楠大典さん、新井里美さんが出演することが分かった。堀江さんは光と闇の根源を司る魔人・ヒヤ、前野さんは史上最強の力を持つと言われる魔王・ゴウル、田村さんは魔王ゴウルの側近・ウリミナス、伊藤さんは、かつて暗黒魔法を極めた墜(お)ちた魔法使い・ダマリナッセ、楠さんは魔王ゴウル、新井さんはユイガードの配下・フフンをそれぞれ演じる。テレビアニメが4月8日からAT-X、TOKYO MXほかで放送されることも発表された。

ウナギノボリ

 堀江さんは「実は別の役でオーディションを受けていたのですが、直前までその役だと勘違いをしていて、かなり驚いた記憶があります(笑い)。ヒヤはいろいろな面を持った謎の多いキャラクターだなと感じていて、どう演じていくか迷った記憶があります。綺麗でミステリアスで、ひょうひょうとしていて中性的、と言うのを意識しながら演じさせていただきました。とても楽しい作品になっていると思いますので、ぜひ見ていただけたらうれしいです」とコメント。

 前野さんは「オーディション時からぜひ演じてみたいと強く思っていたので、携われることをとても幸せに感じています。ゴウルは非常に強烈な存在感を放つキャラクターで、演じていて毎回新しい発見があります。魔王としての圧倒的な強さと威圧感、底知れぬ器の大きさ、部下思いの優しさ、見え隠れするいい人感と、ほかにも意識するポイントがたくさんあるので難しくもあるのですが、それ以上にとても楽しいです。彼の魅力を最大限引き出せるよう精いっぱい努めたいと思います。アフレコ現場もとても刺激的かつ、愉快な雰囲気で進んでおりますので、ぜひ放送を楽しみにお待ちいただければと思います」と話している。

 田村さんは「キャラクターデザイン的に大人!というイメージだったので、登場シーンが増えるにつれ、猫っぽさが強調されて少し抜けててご主人様のことが大好きで、めちゃくちゃ乙女で可愛いなという気持ちが大きくなりました。オーディションで受けた役は別の役だったのですが、私はウリミナスちゃんだなぁと思ったし、担当できてとてもうれしかったです。たまにツッコミで口調が荒々しかったりはするのですが、基本的には真面目な良い子です。みなさんにも好きになっていただけるとうれしいです」とコメントを寄せている。

 同作は、鬼ノ城ミヤさん作、片桐さんイラストのライトノベルで、商人であったバナザが突然、クライロード魔法国という異世界に“勇者候補”として召喚される……というストーリー。バナザは、能力が一般市民並みと判明し、勇者失格の烙印(らくいん)を押され、辺境の森に追放されてしまうが、モンスターを倒してレベル2になった瞬間、常人には扱いきれないほどの力を手に入れることになる。名をフリオと変えて異世界で生きることを決める。

 アニメは、岩崎良明さんが監督を務め、J.C.STAFFが制作する。日野聡さんがフリオ、釘宮理恵さんが魔族でありながら人種族であるフリオと生きることを決めたフェンリースをそれぞれ演じる。

 ◇キャスト(敬称略)

 フリオ:日野聡▽フェンリース:釘宮理恵▽バリロッサ:山根綺▽ブロッサム:日野まり▽ビレリー:広瀬ゆうき▽ベラノ:稗田寧々▽金髪勇者:村田太志▽ツーヤ:高橋美佳子▽第一王女:川澄綾子▽サベア:井口裕香▽ヒヤ:堀江由衣▽ゴウル:前野智昭▽ウリミナス:田村ゆかり▽ダマリナッセ:伊藤静▽ユイガード:楠大典▽フフン:新井里美

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事