青山なぎさ:“彼女にしたい声優No.1”初写真集 “奇跡の一枚”は赤ドレスで美背中露出

初の写真集「Nagisa」を発売した青山なぎささん
1 / 7
初の写真集「Nagisa」を発売した青山なぎささん

 テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の葉月恋役で知られる声優の青山なぎささんの初の写真集「Nagisa」(集英社)が2月28日に発売された。ニュージーランドのリゾート地・ワイヘキ島のビーチで撮影した写真集で、青山さんに、お気に入りの“奇跡の一枚”を紹介してもらった。

 青山さんは1998年5月16日生まれの25歳。2020年に「ラブライブ!スーパースター!!」の一般公募オーディションに合格し、声優としてデビューした。声優としてテレビアニメ「SYNDUALITY Noir」にも出演し、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」のリポーター“イマドキガール”を務めるなど幅広く活躍している。写真集では「彼女にしたい声優No.1(ナンバーワン)」と紹介されている。

 お気に入りは、大胆に背中を露出した赤いドレスを着たカットで「名前が“青山”ですし、青なので、青を着る機会が多いのですが、実はワインレッドがずっと好きなんです。ここまで露出したこともなかったので、筋トレにも力を入れました」と話している。

 写真集はA4判、112ページ。価格は3300円。

- 広告 -

最新記事一覧