日向坂46金村美玖&小坂菜緒:“なおみく”対談公開 仲良しトークに先輩、同期、後輩への思いも 4期生に「頼もしさを感じました」

「H46MODE vol.1」の対談企画に登場する金村美玖さん(左)と小坂菜緒さん Photo/Ittetsu Matsuoka(C)KOBUNSHA
1 / 1
「H46MODE vol.1」の対談企画に登場する金村美玖さん(左)と小坂菜緒さん Photo/Ittetsu Matsuoka(C)KOBUNSHA

 アイドルグループ「日向坂46」のデビュー5周年記念公式ブック「H46MODE vol.1」(光文社、3月19日発売)から、金村美玖さんと小坂菜緒さんの同期対談の一部が公開された。

 同い年(21歳)で誕生日が3日違いの金村さんと小坂さんは、ファンから“なおみく”の愛称で親しまれ、対談では、二人の出会いから今後までを語っている。小坂さんが「(昔と比べて)内面が大人になったと思います。後輩が増え、いろいろな子に目を配ってあげたいと思うようになってから、視野も広くなったかな」と話すと、金村さんは「後輩と楽しそうに話す菜緒の姿を見て、『いいなぁ。私ももっと菜緒と仲良くしたい』って思うようになった。最近では、私も菜緒に甘えに行ったりするようになったし」といった仲むつまじいトークも展開している。

 先輩である1期生、同期の2期生、後輩の3期生、4期生への思いも語り合い、小坂さんは「1期生さんは私の憧れの存在です。私は1期生さんの姿を見て、(前身グループ)ひらがなけやきに入りたいと思った人間なので、ずっと背中を見ていたい」と胸中を告白。金村さんは同期について「2期生は、それぞれ自分の色を武器にして活躍している子が多いし、お互いの色を尊重し合って活動ができています。みんな自分のビジョンをしっかりもっていると思う」と明かし、3期生については「スーパーアイドル! 謙虚で真面目で、人柄のよさと仲のよさがにじみ出ていて、欠点を探すほうが難しい!」と話している。

 小坂さんは、4期生について「みんな勉強熱心で努力を惜しまない子たち。(昨年開催の)『新参者』は4期生だけの公演だったけれど、ちゃんと日向坂46を背負って乗り越えてくれたし、堂々と“自分達が日向坂46だ”と発信してくれたところに頼もしさを感じました」と語った。

 「H46MODE vol.1」は全メンバーの撮り下ろしたカットやインタビューのほか、同期対談企画や、前身グループ「けやき坂46」時代を含めた全楽曲特集、メンバーをアンケートで深掘りした企画などを収録。A4判、148ページ。価格は2420円。

- 広告 -

最新記事一覧