モブから始まる探索英雄譚:和氣あず未がアイドル的美少女に サーヴァント役に相良茉優 テレビアニメ追加キャスト

「モブから始まる探索英雄譚」のPV第2弾(c)海翔・ホビージャパン/モブから始まる製作委員会
1 / 4
「モブから始まる探索英雄譚」のPV第2弾(c)海翔・ホビージャパン/モブから始まる製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気の海翔さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「モブから始まる探索英雄譚」に声優として和氣あず未さん、相良茉優さんが出演することが分かった。和氣さんは、“モブ”な男子高校生の主人公・高木海斗のクラスメートで、クラスのアイドル的存在の美少女・葛城春香、相良さんは、カードから召喚された海斗のサーヴァントのルシェリアをそれぞれ演じる。海斗や春香らが登場するPV第2弾もYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 和氣さんは「優しくて女神のような春香ちゃんですが、ダンジョンのことになるとお母さんのように高木くんのことを心配してしまいます。周りの人は見て分かるくらい、2人の想(おも)いは同じはずなのに、2人とも鈍いのでお互いの気持ちも分からないまま進んでいくところに、とてもニヤニヤしながら見てしまいます(笑い)。私はダンジョン探索が大好きなので、どちらかといえば春香ちゃんの考えとは正反対ですが、高木くんが何のためにダンジョンに入るのか、そこも注目して見ていただけるとより楽しめるかと思います♪」とコメント。

 相良さんは「ルシェリアは俺様小悪魔ツンデレなとっても可愛い性格と見た目で、冒険では頼りになる強さも持ち合わせてます! しっかりと皆様にルシェの可愛さが伝わるよう、愛していただけるよう精いっぱい作品と向き合い頑張ります!わちゃわちゃな冒険を楽しみに待っていてくださいね」と話している。

 同作は、突然世界に出現したダンジョンを舞台に、モブな男子高校生・高木海斗が成り上がっていく姿を描くファンタジー。ダンジョンでスライムを狩り続ける海斗は、ある日見たこともない金色のスライムを倒し、神話の存在を呼び出せるサーバントカードを手に入れる。、HJ文庫(ホビージャパン)からライトノベルが刊行されている。

 アニメは、小林智樹さんが監督を務め、筆安一幸さんがシリーズ構成を担当。月虹が制作する。保住有哉さんが高木海斗、花澤香菜さんが海斗のサーバントのシルフィーをそれぞれ演じる。7月からTOKYO MXほかで放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 高木海斗:保住有哉▽葛城春香:和氣あず未▽シルフィー:花澤香菜▽ルシェリア:相良茉優

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事