工藤静香:「おじゃる丸」新ED担当 アニメキャラで登場&月光町の住人たちと元気にダンス!

工藤静香さんが登場するアニメ「おじゃる丸」の新エンディング
1 / 3
工藤静香さんが登場するアニメ「おじゃる丸」の新エンディング

 歌手の工藤静香さんが、NHK・Eテレで1998年から放送中の人気テレビアニメ「おじゃる丸」(月~木曜午前6時40分・午後5時)の新エンディングテーマ(ED)を担当することが分かった。4月1日から放送される第27シリーズのEDで、タイトルは「丸(マル)」。楽曲は、5人組ロックバンド「wacci」の橋口洋平さんが書き下ろした。「丸」は4月2日に配信リリースされる。

ウナギノボリ

 「丸」が流れる新エンディング映像には、アニメキャラクターとなった工藤さんが登場し、個性あふれる月光町の住人たちと元気に踊るという。

 工藤さんは「25年以上も続く人気アニメ『おじゃる丸』のエンディングテーマを担当させていただくこととなり、驚きと共に、また新たな世界観に触れられる機会をいただき、とてもうれしく思っています。wacciの橋口さんが、力強く、そして勇気のある言葉の世界を、軽快なメロディーと共に創り上げてくださいました。世代を超えて親しまれる曲だと思うので、たくさんの人たちに届くよう、大切に歌っていきたいと思います」とコメントしている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画