クレヨンしんちゃん:4月6日はシロの日スペシャル 「シロ王子」「シロの散歩」「シロがパンツに」

「クレヨンしんちゃん」の一場面(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
1 / 4
「クレヨンしんちゃん」の一場面(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)に登場する野原家の愛犬・シロにまつわるエピソードを集めた「4月6日はシロの日スペシャル」が、4月6日午後4時半に放送される。8月9日に公開される劇場版アニメ最新作「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」でシロが活躍することと、4(シ)月6(ロ)日の“シロの日”を記念して放送されることになった。

ウナギノボリ

 「シロ王子だゾ」「シロの散歩はだれが行く?だゾ」「シロがパンツになっちゃったゾ」の3本立てで、シロ役の真柴摩利さんは「めっちゃうれしいです!」「最初はぬいぐるみみたいだったり、みさえの服をビリビリにしてしまう子犬らしいいたずらもしていたのが、気がつくと野原家一のしっかり者になっていました。これからもシロとどんな経験ができるのかとても楽しみです!」とコメントを寄せている。

 同作の公式YouTubeチャンネルでは、4月8日にシロの名場面を楽しめる「名犬シロ編」が公開される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事