貴島明日香:理想の結婚相手は穏やかで背が高い人「見上げたいなって」 “カウボーイ”風衣装で登場

「サンダー・ジャンクションの無法者」の発売PRイベントに登場した貴島明日香さん
1 / 8
「サンダー・ジャンクションの無法者」の発売PRイベントに登場した貴島明日香さん

 モデルで俳優の貴島明日香さんが4月11日、東京都内で行われた、トレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」の最新作「サンダー・ジャンクションの無法者」の発売PRイベントに出席した。貴島さんは、同ゲームの世界観に合わせた“カウボーイ”風の衣装で登場。理想の結婚相手を聞かれると「穏やかな方が好きですね。西部劇のイメージとは正反対ですけど(笑い)。ボードゲームとかも楽しんでやってくれるような、そういう方がいいなと思っています」と明かした。

ウナギノボリ

 貴島さんは、イベント後の会見でも理想の結婚相手について「ルックス的には?」と質問されると「あまりこだわりがないんですけど……」といいつつ、「自分が背が高いので(身長170センチ)、背が高い人を見ると、ちょっと『いいな』って。『見上げたいな』って思います」と笑顔で説明。さらに、報道陣から具体的には何センチぐらい高ければいいかと聞かれると、「5センチぐらい高ければ、見上げられるかなと思う」と語った。

 この日、着用した衣装の感想を求められると、「初めて着ましたね。ドキドキしています(笑い)。撃ち合いが始まりそうな感じですよね」と照れ笑い。元お天気キャスターの貴島さんは、今後やってみたい役を聞かれ、「キャスターというお仕事をしていたので軟らかいイメージを持っていただくことが多いので、“ワルな女”に一度なってみたいですね」と願望を明かした。イベントでは、貴島さんが「マジック:ザ・ギャザリング」のプロの行弘賢さんと同ゲームで対決したほか、製品の“ヒット天気予報”をする企画もあった。

 「マジック:ザ・ギャザリング」は1993年に米国で発売された戦略トレーディングカードゲーム。最新作「サンダー・ジャンクションの無法者」は西部劇がテーマ。4月19日に発売される。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事