小林幸子:70歳“ラスボス”がギャル化 芸歴60周年で“さちぴ☆”に ミニスカ衣装でニコ超へ

「ニコニコ超会議2024」に登場する小林幸子さん
1 / 8
「ニコニコ超会議2024」に登場する小林幸子さん

 今年で芸歴60周年を迎える歌手の小林幸子さんが“ギャル化”した姿で、ドワンゴの動画配信サービス「ニコニコ(niconico)」のイベント「ニコニコ超会議2024」に登場することが分かった。小林さんは、豪華絢爛(けんらん)な衣装をまとったパフォーマンスや、ニコニコ動画への出演などからネット上で「ラスボス」と称されており、イベントには、“ギャル界のラスボス”さちぴ☆として登場。ギャル雑誌「egg」(エイチジェイ)のモデルや踊り手らと共にド派手なパフォーマンスを披露する。4月28日午後2時から「超踊ってみた」ブースに登場する。

ウナギノボリ

 小林さんは、これまでもニコニコ超会議でさまざまな豪華衣装と熱いパフォーマンスを披露してきたが、芸歴60周年を迎える今年は70歳にして“ギャル化”することになった。ミニスカートにロングブーツを合わせたギャルファッションで、“絶対領域”を披露した写真が公開された。ステージでは、ボカロ楽曲のDJパフォーマンスや生歌唱のほか、ギャル軍団と共にパラパラを披露する。会場では、先着500人にギャルに変身できる特製「さちぴ★つけまシール」を配布する。

 小林さんは「これまでニコニコ超会議ではいろいろなことにチャレンジしてまいりましたが、今年は小林幸子芸能生活60周年でございますので、さらにパワーアップしてみんなと一緒に楽しみたいと思っております。今回のビジュアルどうでしょうか、可愛いでしょ? え、怖い? 私も最初できあがってから見てびっくりしましたけれども(笑い)、評判いいですよ、可愛いと思います。リアクションちゃんと可愛いって言ってね! それでは当日、生で皆さんに会えるのを楽しみにしております!」とコメントを寄せている。

 「ニコニコ超会議」はニコニコの大規模イベントで、音楽やアニメ、ゲーム、政治、スポーツなどさまざまなジャンルを網羅。2012年に第1回が開催された。今年は、幕張メッセ(千葉市美浜区)で4月27、28日に開催される。オンラインで22~28日に開催。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事