中森明菜:「TATTOO」「BLONDE」ジャズアレンジ版公開 顔出しの歌唱動画に反響「まじで涙が出る」「水曜が楽しみで仕方ない」 

中森明菜さん(C)HZ VILLAGE Inc.
1 / 1
中森明菜さん(C)HZ VILLAGE Inc.

 歌手の中森明菜さんが、自身のYouTubeチャンネルで顔出しの歌唱動画を公開し、話題となっている。

ウナギノボリ

 近年メディアへの露出が少なかった中森さんだが、デビュー40周年となった2022年に自身のX(ツイッター)で「まだ万全な体調とは言えません。ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思います」と再始動を報告。昨年12月には公式YouTubeチャンネルを開設した。

 4月3日には公式YouTubeチャンネルで、5月1日のデビュー記念日に向けて毎週水曜日にセルフカバー動画を公開していくことを発表。3日に「TATTOO」(1988年)のジャズアレンジ版、10日に「BLONDE」(1987年)のジャズアレンジ版を披露した。

 3日の動画は390万再生(11日時点)、10日の動画は113万再生(同)を突破している。SNSではファンから「明菜ちゃんの復活、まじで涙が出る」「歌い方変わっても声が圧倒的にカッコええ」「もう水曜が楽しみで仕方ない」「次はSOLITUDEがいいな」といった声が上がっていた。

 今後は17日、24日、5月1日にセルフカバー動画が公開される。また、デビュー42周年記念日の5月1日にはベストアルバム「ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~」を発売。ボーナス・トラックには、36年前の未発表曲「HELLO MARY LOU(ハロー・メリー・ルー)」を収録する。

芸能 最新記事