出口夏希:「赤羽骨子のボディガード」でラウールに守られるヒロイン役 奥平大兼はクラスの司令塔、高橋ひかるは空手少女に

映画「赤羽骨子のボディガード」に出演する(左から)奥平大兼さん、出口夏希さん、高橋ひかるさん (C)丹月正光/講談社 (C)2024 映画「赤羽骨子のボディガード」製作委員会
1 / 5
映画「赤羽骨子のボディガード」に出演する(左から)奥平大兼さん、出口夏希さん、高橋ひかるさん (C)丹月正光/講談社 (C)2024 映画「赤羽骨子のボディガード」製作委員会

 俳優の出口夏希さんが、人気グループ「Snow Man」のラウールさんが主演を務める映画「赤羽骨子のボディガード」(石川淳一監督、8月2日公開)でヒロインを演じることが明らかになった。ラウールさん演じる威吹荒邦の幼なじみで100億円の懸賞金をかけられてしまう赤羽骨子を演じる。

ウナギノボリ

 「赤羽骨子のボディガード」は、「週刊少年マガジン」で連載中の同名マンガが原作。高校3年生の威吹荒邦が、クラスメートで幼なじみの赤羽骨子が殺し屋から命を狙われていることを知り、赤羽に知られることなく1年間守り抜き、無事に高校を卒業させるというボディーガードの使命を託されることになるが、他のクラスメートも全員ボディーガードで……というストーリー。

 出口さんはラウールさんについて「身長が高くて大人っぽいので、最初は話してくれるかな?と心配になったのですが、楽しくお話をしてくださる方で安心しました」とコメント。ダンス部所属という映画オリジナルの設定について「私は本当にダンスが苦手で、リズム感もなくて…でもやるからにはカッコいいものを見せたいので、たくさん練習しました」と話している。

 奥平大兼さん、高橋ひかるさんの出演も発表された。奥平さんが演じるのは、荒邦や骨子も通う3年4組をまとめる最強の司令塔・染島澄彦で、ラウールさんについて「最年少がラウールくんと僕の2人なんです。やっぱり同い年の子がいるというのはすごく心強いですし、一緒にいるシーンも多いのでだんだん心が開いていっているのかなと思います」とコメントしている。

 高橋さんが演じるのは3年4組のクラスメートで、空手が得意な骨子の親友・棘屋寧。ヒロインの親友でボディガードという役柄について「私はずっとかっこいい女性、内面としても物理的にも強い女性に憧れを持っていたので、今回それを体現したような、でもあどけなさもある可愛らしい寧を演じられる事がすごくうれしかったです」と話している。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事