ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」がこのほど、5月29日にリリースされる5枚目のシングル「「灰toダイヤモンド/Go City Go/フックの法則」の発売記念イベントを愛知の「リニア・鉄道館」で実施した。6月27日に開催されるコンサートをもって卒業することを発表しているメンバーの山崎夢羽さんは「これまで過ごしてきた時間や宝物のようなメンバーに出会えたことに自信を持って頑張っていきたいし、応援してくださる皆さんに最後まで感謝の気持ちを伝えたい」と思いを語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
シングルに収録される「Go City Go」でJR東海とコラボしたことから、リニア・鉄道館でイベントが開催された。同楽曲の歌詞には東海道新幹線の17の駅名が入っており、メンバーの里吉うたのさんは「行ったことのない駅をしっかりと覚えられましたし、親しみを持つことができた。みなさんにも旅のお供に聞いてもらえたらいいな」と語った。
ミュージックビデオ(MV)は、JR東海の協力の下、新幹線車両内でも撮影が行われ、メンバーが撮影時のエピソードを明かした。取材陣から「ニューシングルの魅力を五七五で」という質問が挙がると、メンバー全員が熟考の末、「ビヨーンズ 目指すは銀河 にいはちご(時速285キロで!!!!!)」と歌詞になぞられた句を完成させ、アピールした。