転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます:テレビアニメ第2期制作決定 Vtuber樋口楓と同時試聴会も

テレビアニメ第2期の制作が発表された「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」(C)謙虚なサークル・講談社/「第七王子」製作委員会
1 / 12
テレビアニメ第2期の制作が発表された「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」(C)謙虚なサークル・講談社/「第七王子」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気作が原作のテレビアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」の第2期が制作されることが分かった。第1期の最終話がテレビ東京系で6月17日深夜に放送され、第2期の制作が発表された。

ウナギノボリ

 第1期の最終話の放送を記念して、オープニングテーマを担当するVTuberの樋口楓によるアニメの同時試聴会がYouTubeで実施されることも発表された。第3回となる同時試聴会で、第9~12話を同時視聴する。第1期のブルーレイディスクが発売されることも分かった。第1巻が10月30日、第2巻が11月27日に発売される。価格は各1万9800円。

 同作は、謙虚なサークルさんのライトノベルで、「マガジンポケット」(講談社)で連載中の石沢庸介さんが手掛けるコミカライズも人気を集めており、シリーズ累計発行部数は500万部以上。魔術の才に恵まれず非業の死を遂げた魔術師が、強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドとして転生し、仲間と出会いながら魔術を極める姿を描いている。

 テレビアニメ第1期が4月に放送をスタートし、6月17日に最終話を迎えた。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画