転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます:テレビアニメ追加キャストに堀江瞬 「爆裂声優たちに少しでも助力できていたら」 広瀬裕也、熊田茜音、松井恵理子も

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」に登場するアルベルト(左)とアルベルトを演じる堀江瞬さん(C)謙虚なサークル・講談社/「第七王子」製作委員会
1 / 9
「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」に登場するアルベルト(左)とアルベルトを演じる堀江瞬さん(C)謙虚なサークル・講談社/「第七王子」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気作が原作のテレビアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」が4月1日からテレビ東京系で放送されることが分かった。追加キャストも発表され、アルベルト役の堀江瞬さん、ディアン役の広瀬裕也さん、アリーゼ役の熊田茜音さん、シロ役の松井恵理子さんが出演することが分かった。

ウナギノボリ

 堀江さんは「第七王子という立場の気楽さを遺憾なく発揮するロイドの活劇がたまらなく気持ちが良いこの作品で、小市眞琴女史とファイルーズあい女史をトップに据える豪徳さが、もう既に面白い。ふたを開ければもっとヤバい。全ての“癖”すら網羅する勢いの熱い役者2人の爆裂芝居だけでも見る価値あり、加えて監督のパワー、つむぎ秋田アニメ Lab さんの愛にあふれまくったカットの連続! 挙げればキリなく筆舌に尽くし難い作品です。爆裂声優たちに少しでも助力できていたら。そんな気持ちで参加させていただきました」とコメントを寄せている。

 広瀬さんは「この度、第四王子のディアンの声を担当させていただきます、広瀬裕也です。ディアンは鍛冶師をやっていて、最強の魔剣を造ることを夢見ています。アツくて兄貴肌なところもあってカッコいいディアンですが、ギャグシーンも満載で表情もコロコロ変わるのでその部分も楽しんでいただきたいです! アフレコもテンション高く楽しくお芝居させていただきました! とんでもない才能と力を持ったロイドの無双ライフ!? ぜひお楽しみください!」と話している。

 熊田さんは「アリーゼはマンガを読んだ時にこの子が一番好き!!と思った子で、演じさせていただくことが決まった時、本当にうれしかったです! アリーゼは動物が大好きなのですが、私も動物が大好きで、演じながらも、あぁ~!もふもふちゃんたちに囲まれたいっっっ!という気持ちがあふれかえっていました……! アリーゼにとっての『愛』を、ここにぜひご注目いただきたいです! 素直で優しくて可愛いアリーゼが、たくさんの方に愛してもらえますように。私のこのアリーゼへの気持ちは……絶対に『愛よっっっ!!!』」とコメント。

 松井さんは「大きい体ですがつぶらな瞳でモフモフなワンコです! アニメーションになって動くシロの可愛さを私も早く堪能したいなぁと思っています。ぜひシロの可愛さと勇姿を見守っていただけたらうれしいです! よろしくお願いいたします!」と話している。

 同作は、謙虚なサークルさんのライトノベルで、魔術の才に恵まれず非業の死を遂げた魔術師が、強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドとして転生し、仲間と出会いながら魔術を極める姿を描いている。コミカライズも人気を集めており、シリーズ累計発行部数は430万部以上。

 ◇スタッフ(掲載予定)

 監督:玉村仁▽シリーズ構成・脚本:戸塚直樹▽キャラクターデザイン・総作画監督:錦織成▽アクション監督:アベユーイチ▽美術管理:戸塚直樹▽色彩設計:小野真依▽撮影監督:矢野雄木▽音響監督:田中亮▽音響制作:Ai Addiction▽音楽:R・O・N▽音楽制作:ランティス▽オープニング主題歌:「キュンリアス」樋口楓▽エンディング主題歌:「ハッピーの秘訣」熊田茜音▽アニメーション制作:つむぎ秋田アニメLab▽製作:「第七王子」製作委員会

 ◇キャスト(敬称略)

 ロイド:小市眞琴▽グリモ:ファイルーズあい▽シルファ:Lynn▽タオ:関根明良▽レン:高橋李依▽アルベルト:堀江瞬▽ディアン:広瀬裕也▽アリーゼ:熊田茜音▽シロ:松井恵理子

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事