ビリオン×スクール:木南晴夏が“加賀美”山田涼介の秘書兼ボディーガードに

ドラマ「ビリオン×スクール」で芹沢一花を演じる木南晴夏さん(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「ビリオン×スクール」で芹沢一花を演じる木南晴夏さん(C)フジテレビ

 7月5日に始まる人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演の連続ドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系、金曜午後9時)。ビリオネア(億万長者)が身分を隠して教師となり、生徒たちと成長していく学園コメディーだ。脚本は我人祥太さんら。ここでは、木南晴夏さん演じる芹沢一花(せりざわ・いちか)を紹介する。

あなたにオススメ

 ◇副担任として“ゼロ組”に潜入

 芹沢は、主人公・加賀美零(山田さん)の秘書兼ボディーガード。秘書として加賀美家に仕えてきた。加賀美が絵都学園へ赴任するにあたり、芹沢も副担任として偏差値最下層の“ゼロ組”に潜入する。

 毎度ズレた発言をする加賀美に、毒舌気味に訂正し、ツッコミを入れる。

 ◇初回ストーリー

 財閥系グループCEOで発明家の加賀美の素顔は公開されていなかった。芹沢(木南さん)と共に、身分を隠して進学校・私立絵都学園に教師として赴任。目的は超高精度の教育用AIプログラム開発だった。

 絵都学園には、「やる気ゼロ」「才能ゼロ」「将来性ゼロ」の生徒が集められた3年0<ゼロ>組というクラスがあった。西谷翔(水沢林太郎さん)は、ある理由で学業がおろそかになりゼロ組へ転落してしまう。

 ゼロ組には、偏差値最下層の紺野直斗(松田元太さん)、絵都学園校長・東堂真紀子(水野美紀さん)の娘の雪美(大原梓さん)、元特待生だが不登校になっている竹中天珠(山下幸輝さん)、暴力事件を起こしたことのある城島佑(奥野壮さん)らがいた。紺野は西谷に「新しい担任が1カ月以内に辞めるかどうか賭けよう」と持ち掛ける。

 そこへ、ゼロ組の新担任となった加賀美と、副担任・芹沢がやってくる。加賀美は「これからは俺の配下となれた喜びをかみ締め、俺の期待に報いる働きをしろ」と生徒らに言い放ち……。

テレビ 最新記事