負けヒロインが多すぎる!:“聖地”豊橋の「広報とよはし」表紙に

「負けヒロインが多すぎる!」が表紙を飾った「広報とよはし」8月号
1 / 1
「負けヒロインが多すぎる!」が表紙を飾った「広報とよはし」8月号

 愛知県豊橋市が舞台のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」が、同市の広報誌「広報とよはし」8月号の表紙を飾った。劇中に市内の景色や特産品などが登場することも話題になっており、市民にも同作を知ってもらうことを目的に、広報誌の表紙を飾ることになったという。

あなたにオススメ

 「広報とよはし」は、豊橋市役所、窓口センター、生涯学習センター、市内のセブンイレブン、ローソンなどで配布される。同市の公式サイトでもPDFを閲覧できる。

 「負けヒロインが多すぎる!」は、小学館ガガガ文庫(小学館)から刊行されている雨森たきびさん作、いみぎむるさんイラストのライトノベル。第15回小学館ライトノベル大賞でガガガ賞に選ばれたことも話題になった。

 食いしん坊な幼なじみ系ヒロインの八奈見杏菜、元気いっぱいのスポーツ系ヒロインの焼塩檸檬、人見知りの小動物系ヒロインの小鞠知花といった負けヒロイン(マケイン)によるドタバタ青春ストーリーが描かれている。アニメは、北村翔太郎さんが監督を務め、A-1 Picturesが制作する。TOKYO MXほかで放送中。

アニメ 最新記事