高橋文哉:“ユカちゃん”に変身! メーク動画公開 映画「ブルーピリオド」メーキング映像

映画「ブルーピリオド」のメーキング映像が公開
1 / 1
映画「ブルーピリオド」のメーキング映像が公開

 俳優の眞栄田郷敦さん主演の映画「ブルーピリオド」(萩原健太郎監督)のメーキング映像が8月14日、公開された。「ユカちゃん」こと鮎川龍二役の高橋文哉さんのメーク映像で、キャラクターに変身していく高橋さんの姿が収められている。

あなたにオススメ

 映像では、高橋さんが細かいエクステを一つ一つ丁寧に取り付け、ユカちゃんの特徴的なヘアスタイルを完成させていく様子が映し出されている。メーク中にスタッフから指の動きの美しさを褒められる場面や、女子トークを楽しむ姿も収録。メークが完成に近づくと、高橋さんは「本当にこのビジュアルは胸張れますよ」と自信を見せ、ユカちゃんになりきった姿をカメラに向かって披露している。

 高橋さんは今回の役作りについて、「可愛くなりたいと思う気持ちを持つところから始めました」と語り、内面からキャラクターに近づくために、香水を買いに行くなど、少しずつ自分自身とユカちゃんを重ねていったという。同じ部活の先輩・森まるを演じた桜田ひよりさんは「本当にきれいでした。心の中から変えないとあそこまで変化は出ないと思います」とコメントし、高橋さんの役作りに対する熱意を称賛している。

 映画は、「月刊アフタヌーン」(講談社)で2017年から連載中の山口つばささんの同名マンガが原作。高校生・矢口八虎が美術大学を目指す姿を描く。「マンガ大賞2020」に選ばれたほか、テレビアニメ、舞台化もされて話題を集めた。

映画 最新記事