海のはじまり:「本音言えなくなってます」と話す“弥生”有村架純が話題に 「別れた方がいい」の声も(ネタバレあり)

連続ドラマ「海のはじまり」の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「海のはじまり」の一場面(C)フジテレビ

 人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演のフジテレビ系“月9”枠の連続ドラマ「海のはじまり」(月曜午後9時)の第8話が8月19日に放送された。有村架純さん演じる弥生について、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 突然、津野(池松壮亮さん)の働く図書館を訪れた弥生。「少しお時間ありますか?」と津野に声をかけ、話を聞いてもらうことに。

 海(泉谷星奈ちゃん)が津野の連絡先を知っていたものの、直接やってきた弥生は「私が津野さんの連絡先聞くの、なんか変かなって」と話す。津野から「直接来るのも変ですけどね」と言われると、弥生は「はぁー確かに」と沈んでしまう。さらに、津野から「生きづらそうな性格ですね」と言われ、弥生は「はい」と答えるのだった。

 そんな中、「夏くんの恋人へ」とつづられた水季(古川琴音さん)が書いた手紙をもらったことを話した弥生。「海ちゃんの母親になる人に宛てた内容なら、私が見ちゃうのも……」とまだ読んでいないことを明かす。

 さらに「月岡くん(目黒さん)、優しいんです。ふとすごく悲しそうにするし、何も言えなくなるんです。たぶん月岡くんもそうです。私がつらそうにするから、無駄に優しくするから、本音言えなくなってます」と続ける様子が描かれた。

 SNSでは「本音言えなくなって気遣いあったらもう終わりだよ……私が友達なら別れたらって言っちゃう」「二人共本音言えなくなってるのは問題」「夏ほんまむりやな。弥生さん早くこんな男と別れたほうがいい」「本音言えなくてつらくなりそう。弥生さんには津野くんみたいにぶっきらぼうだけど優しい人があっているような」「別に『本音』言えなくてもいいと思うんですよね」「手紙は夏くんと弥生さんが一緒に読めばいいのに」などのコメントが並んだ。

テレビ 最新記事