モンスター:趣里主演の法廷ドラマ、1話のTVer再生数が200万突破

ドラマ「モンスター」のビジュアル(C)カンテレ
1 / 1
ドラマ「モンスター」のビジュアル(C)カンテレ

 俳優の趣里さんが主演する連続ドラマ「モンスター」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)第1話(10月14日放送)の「TVer」での再生数が、10月22日までに200万を突破したことが明らかになった。

あなたにオススメ

 「モンスター」は、常識にとらわれず感情を排除して相手と向き合う得体の知れないモンスター弁護士・神波亮子(趣里さん)が、法が追いつかない令和ならではのさまざまな問題と向き合い、まるでゲームのように法廷闘争に立ち向かう異色のリーガルエンターテインメント。

 第1話では、神波亮子が大草圭子(YOUさん)が率いる「大草圭子法律事務所」に突然現れ、「弁護士をやってみることにした」と告げる。素性のわからない亮子に対し、若手弁護士の杉浦義弘(ジェシーさん)は戸惑うが、大草はあっさりと受け入れる。亮子は、自殺教唆の罪で起訴された塩屋遼(萩原利久さん)の弁護に立候補。塩屋は自殺未遂の過去がある交際相手の川野紗江(藤吉夏鈴さん)に「死ね」とメッセージを送ったという。杉浦は新人には無理だと進言するが、大草から命じられ亮子をサポートすることに……というストーリー。

テレビ 最新記事