プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202412091338
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
インバウンド需要にも応える日本らしいフレーバー!
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、くだもののおいしさがギュッとつまった「果汁グミ」ブランドより、限定果汁※1を使用した、南高梅の酸味が際立つあじわいの「果汁グミ南高梅」を、2024年12月24日から全国のコンビニエンスストア・駅売店限定で発売します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412091338-O2-F3pqa90k】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412091338-O4-0DfSiI58】
「果汁グミ南高梅」(47g)価格:オープンプライス
特長
1.限定果汁の南高梅果汁100(生果汁換算比)※2
2.かみごたえチャート3の歯切れの良い食感
3.インバウンド需要にも応える日本らしいフレーバー
「果汁グミ南高梅」は、和歌山県産南高梅果汁を使用した酸味が際立つあじわいと、くだもの本来のおいしさを大切にした商品です。多くの梅の中でも和歌山県産南高梅に着目し、南高梅が持つ酸味が際立つあじわいとジューシーなおいしさを追求しました。また、「かみごたえチャート3」の歯切れの良い食感をお楽しみいただけます。「かみごたえチャート」とは、グミを噛むときに要する力をレベル分けした、自分の噛む力に合ったグミを選んでいただくための当社独自の指標です。グミ市場は直近10年間で約3倍に伸長しており、親子だけでなく、シニアも含めた幅広い消費者層への広がりに加え、インバウンド需要の拡大も見込まれることから、今後も市場拡大が期待されています。
本商品の発売を通じ、グミのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。
※1 特定の品種・産地のくだものの果汁を使用しているため、限定果汁としております。
※2「果汁グミ南高梅」は、生果汁に換算すると製品重量の100%相当になるよう、10.0倍濃縮のうめ果汁を約4.7g配合しております。
「果汁グミ」シリーズ好評発売中!
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412091338-O11-aQB3ej3U】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412091338-O6-d0Yv3Nu7】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412091338-O7-jfE9403C】
左から「果汁グミマスカット」(54g)
価格:オープンプライス 「果汁グミ温州みかん」(54g)
価格:オープンプライス 「果汁グミぶどう」(54g)
価格:オープンプライス
プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202412171856>https://kyodonewsprwire.jp/relea…
プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202412171855>https://kyodonewsprwire.jp/relea…
プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202412161780>https://kyodonewsprwire.jp/relea…
プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202412171833>https://kyodonewsprwire.jp/relea…
プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202412161757>https://kyodonewsprwire.jp/relea…