呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
モンゴメリの名作「赤毛のアン」の新たなテレビアニメ「アン・シャーリー」で、井上ほの花さんが主人公のアン・シャーリーを演じることが分かった。孤児のアンを引き取ることになる老兄妹のマリラ役の中村綾さん、マシュウ役の松本保典さん、ライバルでもあるギルバート役の宮瀬尚也さん、アンの生涯の親友となるダイアナ役の宮本侑芽さんが出演することも発表された。川又浩さんが監督を務め、土屋堅一さんがキャラクターデザインを担当することも明らかになった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「幼い頃から『赤毛のアン』の世界が大好きだったので、オーディションの時から絶対にアンを演じたい!と思っていました。でもまさか現実になるなんて!これは夢かな?と思いました。言葉では言い表せないほどの喜びでした! それと同時に、歴史のある素晴らしいタイトルなので不安やプレッシャーもたくさんありました。アンの言葉をお借りするのですが『これから発見することがたくさんあるって、素敵じゃない?』、この言葉が私にとってどれだけ支えになっているか。これからアンを通して見ていく景色がとっても楽しみでワクワクしています!」と話し、「アン・シャーリーの想いを、精いっぱい心を込めて演じさせていただきます。素晴らしい映像と音楽と共に、ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです!」とコメントを寄せている。
「赤毛のアン」は、感受性が豊かで、悲しいことも得意の想像力で喜びに変えてしまう主人公・アンが、家族や友人と共に失敗を繰り返しながらも成長していく姿が描かれた。高畑勲監督が手がけたテレビアニメが「世界名作劇場」シリーズの第5作として1979年に放送されており、再びアニメ化されることになった。「アン・シャーリー」は、NHK・Eテレで4月から放送される。全24話。
サンライズのアニメのオリジナルグッズを販売し、資料などを展示するサンライズワールドの6店舗で、「ラブライブ!」シリーズのフェアが1月23日から実施されることが分かった。3月12日…
1980年代に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された新沢基栄さんのギャグマンガ「ハイスクール!奇面組」の新作テレビアニメの第1話「奇面組参上!」が、フジテレビのアニメ枠「ノイ…
1988年公開の劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(富野由悠季総監督)のオリジナル・サウンドトラックの“増補盤”が3月11日に発売されることが分かった。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のアニメ「呪術廻戦」とファミリーマートがコラボしたキャンペーン「ファミマの総則(ルール)…
集英社が今年創業100周年を迎えることを記念した特設サイト「SHUEISHA MANGA EXPO」が1月9日に開設された。創業100周年を彩るマンガに関連したさまざまな特別企画…