「すみっコぐらし × YAMAHA MUSIC SCHOOL」2月6日よりコラボキャンペーンスタート

1 / 1

プレスリリース詳細 https://kyodonewsprwire.jp/release/202501313660

あなたにオススメ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

― 体験レッスン参加者にオリジナルグッズをプレゼント ―

2025年2月6日

- 広告 -

一般財団法人ヤマハ音楽振興会

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501313660-O1-g9d4A679

 ヤマハ音楽振興会(本部:東京都目黒区、理事長:中田 卓也)が展開する音楽教育事業YAMAHA MUSIC SCHOOLは、2月6日(木)より「すみっコぐらし」とのコラボキャンペーンを展開します。

 未就学児を中心に圧倒的な人気を誇り、大人世代にも人気急上昇中の「すみっコぐらし」のキャラクターたちが、はじめての習い事、はじめての場所に不安を感じる親子に「いっしょに 『おんがく』 はじめてみない?」 と呼びかけ、音楽を始めることへの期待感を高め、親子の背中を後押します。

 YAMAHA MUSIC SCHOOLで、いっしょに『おんがく』をはじめてみませんか。

コラボ概要

【2025 年2 月6 日(木)~7 月31 日(木) 】

① 特設サイト公開(https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/lp/sumi_music_lesson/

サイト内のYAMAHA MUSIC SCHOOL各コースの詳細や教室検索ページへのリンクから、体験レッスンにお申込みいただけます。

※2月6日(木)より公開【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501313660-O2-6hLujuzO

② コラボ動画(15 秒)を公開

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501313660-O3-OnFud5M6

「すみっコぐらし」の世界観を大切にしながら、オリジナルで描き下ろされた楽器が登場するなど音楽レッスン要素を盛り込み、キャラクターたちが親子の音楽の世界への一歩を応援するような動画になっています。BGM には教材の収載曲『マリオネットのダンス』をアレンジした音楽を採用しました。

・掲載場所: 財団YouTube チャンネル( https://www.youtube.com/@Yamaha-mfOrJp/videos )、

および上記特設サイト

※2月6日(木)より公開

③「すみっコぐらしオリジナルホログラムシール」プレゼント

YAMAHA MUSIC SCHOOLの体験レッスンに参加いただいた方を対象に、「すみっコぐらしオリジナルホログラムシール」をプレゼントするキャンペーンを実施します。

・実施期間 : 2025年2月6日(木)~5月31日(土)

・プレゼント対象: YAMAHA MUSIC SCHOOLの対象コースの体験レッスンに参加された方

※合計30,000名様。在庫がなくなり次第終了。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501313660-O4-p757nf8D

④ 4月からのSNS キャンペーンについて

この春新規にご入会をされた方に、オリジナルコラボグッズが当たるキャンペーンを行います。

キャンペーンの詳細は、YAMAHA MUSIC SCHOOL公式SNS にて4月1日(火)に発信予定です。ぜひ、公式アカウントをフォローしてお待ちください。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501313660-O5-F1ah9qLj】   【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501313660-O6-02or8CBl

【YAMAHA MUSIC SCHOOL】

【すみっコぐらしとは】

2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター。かわいいだけじゃない、

ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めています。

電車に乗ればすみっコの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっコの席を確保したい…。

日本人の多くが持っているそんな思いを「すみっコ」たちが体現しています。

▷もっと詳しく見るhttps://www.san-x.co.jp/sumikko/profile/

共同通信PRワイヤー 最新記事